1. HOME
  2. ブログ
  3. アスパラガスの収穫が始まりました!

アスパラガスの収穫が始まりました!

今年も農作業が始まりました!
アスパラガスは3月初めにハウスの屋根ビニールを張り、4月5日に今季初収穫となりました。
昨年定植したアスパラガスは、シーズン終了後、あまり良い出來ではなく心配していましたが、思ったより立派な新芽がでてきました!
今年もぼこぼこ芽を出していっぱい収穫させてほしい(-。-)y-゜゜゜

ミニトマト圃場の準備も大忙しです。
肥やしを振ってトラクターで耕耘。
その後、畝を立てるために、畝幅の中心に線を引きます

紐を張って、紐の上を歩きます

その線(足跡)に機械の中心を合わせ、畝を立てていきます


機械を使う彼は「源」に入社して2年目。体は小柄でもパワフル!
仕事もどんどん覚えます!

マルチを張って畝ができましたー

トマトの定植まででに、まだまだやることがいっぱい。
春は、作業に慣れていない体を急に動かすので、もの凄く疲れます(笑)
晩酌も、冬に比べて物凄く美味く感じる♡
————————————————–
地域農業の中心体を目指し!農業なら「源」

会社名 株式会社 源
代表取締役 渡部 源一郎
所在地 福島県喜多方市塩川町会知字大町甲13番地

————————————————–